借金の整理と過払金請求について

最近、以前にも増して、テレビやラジオ、新聞、折り込み広告に東京等の法律事務所から払いすぎた利息を取り戻す過払金請求をしますという文句の広告やチラシが目立ちます。

消費者金融等に過払金を請求できるか否かは、借入の期間(年数)、利率、借入と返済のそれぞれの期間と額等によりますので、誰でも過払金が請求できるとは言えません。

もちろん、他にも借金があるなどの場合などは、回収した過払金を他の借金の返済に充てるなど、全体の借入額とともに、自分の家計を把握して、どのようにして借金をなくするのかを総合的に検討する必要がありますから、単に過払金請求だけをすればいいというものではありません。

家計について診断するには、顔と顔が見える状況にあって親身に相談に乗ってもらえる、地元に根ざした法律事務所を選択された方が安心できるように思います。

家計の借金のことで相談に行くのは、風邪を引いてお医者さんに行くのと同じことです。

病気を治したいならお医者さんに行くのと同じく、借金の問題を解決したいなら弁護士のところに行くのです。

借金を整理する方法にも色々あります。借金の経緯や状況、生活の状況、資産の状況等によってとるべき方法は様々です。

弁護士はそれらを調査・検討して、どのようにするのが一番いいのかを一緒に考えます。

お医者さんが病気を治すのに色々な薬を使うのと同じです。

借金問題は解決できます。

一人で悩みすぎないで下さい。

そして、借金問題はあくまで自分の問題として解決するんだという気持ちが大切です。

当事務所は、今までも、そして、これからも、借金の問題の解決に向けて、借金を抱えている方と一緒に考えていきます。

お電話、ホームページからのお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

カテゴリー: 借金問題